ゆきちくんのブログです

くだらない話と透析奮闘記

この時期の思い出

今日も仕事でした。
やはり暇な感じで、進めたい仕事に
手が付けられてよかった。


ゴールデンウイークでの思い出


若き頃
故郷からと遠く離れた都会へ就職
五月病なんて言葉すら知らなかった無知な若者でしたが、
一丁前に、ホームシックにかかりました。
同期の友人や、やんちゃな先輩もいて、寂しいと思ったことなかったけど、
5月祝日、同期は休日出勤で、遊ぶこともできず、
暇で寂しくて街へ行きました。
言わずもがな、祝日で街は大混雑でしたが、その中で一人でいるのが寂しかった。


そんな時、映画館の前を通ると、ある映画のポスターに惹かれ、
なんの予備知識もなく、フラフラ~と入場。
その映画が面白く、終わった後はホームシックも吹き飛び、意気揚々で帰りました。


その映画が、人生の中で一番好きな映画の、ダイハードです。
単なるアクション映画なので、趣なんてないかもしれないが、大好きな映画です。
ほんと、救われました。


この時期の思い出。

×

非ログインユーザーとして返信する