ゆきちくんのブログです

くだらない話と透析奮闘記

仕事

人工透析になり、
仕事の時間に制限が生まれ
残業が出来悪なり、今までの仕事を、今までの責任や役割で出来たくなり
仕事を一旦離れました。


幸か不幸か、色々な事情も考慮され、雇用保険の受給期間は1年間でした。
当初の三か月は、まったり動画を見て過ごし、昼夜逆転な生活を送りました。
仕事をしていない事には何も不安はないが、
昼夜逆転していることに不安を覚え、公共職業訓練校へ入校して、
規則正しい生活に戻ることを決意。なんだかんだで、目論見どおりに職業訓練校に六か月間
入校出来、規則正しい生活を送れました。
公共職業訓練校も国の依頼を受けている団体で、受講生の就職李にて評価されるのです。
卒業したあと、のんびりして春でも迎えようとも思いましたが、
お世話になった先生方の評価を下げる訳にもいかず、雇用保険が切れると同時に再就職を
決めました。当初はオープンで就職活動しようと思ったのですが、マンション管理人求人で、面接前の電話ヒアリング持病があることを告げると、面接の機会すら与えてもらえなかった。面接時に、仕事内容を聞き、人工透析を行っていては体力的に難しいと思えば、
 しょうがいないと思うが、そこまで前段階で拒否られたのはショックでした。


 なので、手っ取り早く再就職できるのは、今まで働いていた業種で、非正規な仕事です。
 自身の状況を考えれば。正規とか非正規とか関係なく、仕事内容や、仕事が終わる時間
 などが重要視して職場探しを行い、何社か面接を行いました。
 以前の経験が役立ったのか、よほどの人不足なのか。面接したところすべて採用と連絡を
 受けてしまい、最終的に選んだところ以外断りを入れる羽目になりました。
 
 ほんで、いま再就職先で仕事を行っております。
 最低1年は続けるつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する