ゆきちくんのブログです

くだらない話と透析奮闘記

80年代

80年代に青春時代を迎えた世代です。


いまの地元は廃れてしまったのですが、
私の青春時代はまだ街に活気がありました。
今では想像もつきませんが、繫華街を歩いているだけで楽しかった。


高校生のころから、映画好きが発症して
いまは、いろんなサービスディーで安く観れるがありましたが、
80年代は、映画の日だけ1,000円で観れる特別の日でした。
正式な映画の日が12月1日だったような気がしますが、
12月1日以外にも、。3月・6月・9月の1日も1,000円で観れたと思います。


高校生のころ、その映画の日になると従業終わりに友達と映画を観に行くのが楽しみでした。普段は夜遊びもせず、真面目に過ごしていた私ですが、
授業終わりに、同時上映も含めて2本の映画を観て帰るので、そこそこ遅くなります。


ある映画の日、友達と映画館へ向かうときにふと思い出しました。
そう、今日はとんねるずのみなさんのおかげですの日だということを。
毎週楽しみに見ていて、ANNも聞いていた私は困りましたが、文明の力に頼ることに。
ただ、事前に予約録画してこなったので、公衆電話から家に電話して、録画をお願いしました。3歳上の姉にお願いしたので大丈夫と思い、映画を堪能して家に帰り、録画したのを見て愕然としました。録画されていたのは、全く違う、動物奇想天外でした。
膝から落ちるとはこの事でした。激しき抗議はしましたが、どうしようもありません。
ってことを思い出しました。
いまは、yuutyuuがあり、テレビも全録で、見逃すという事がありません。
便利な世の中ですが、少し寂しい気持ちもありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する