ゆきちくんのブログです

くだらない話と透析奮闘記

初めての横浜で

4月になると思い出す


初めての就職は横浜の会社だった
そこは、桜木町から歩いて5分ほどの場所
その近くに雑居ビルのようなアパートが住まいだった。
バブルのど真ん中だったが、そのアパートはお風呂は無く、トイレも和風
エアコンはあったが排水を外に出せず、バケツに溜めていたので、溢れることもあった
結構ボロいところだった。
でも、近所が繁華街で歩いてすぐのところに映画館やゲーセンもあり
遊ぶ(ウロウロするだけ)場所には困らなかったし、
オールナイトの映画を観ても、歩いて帰れたのが良かった


同期の男3人でつるんでいた。
女っけもなく、酒を飲むわけでもなく、
今思うと何をやっていたのかわからないけど、とにかく楽しかった。


4月になると思い出す
不安と期待。仲間と先輩と上司。仕事と遊び


俺もまだ元気だった。

×

非ログインユーザーとして返信する